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ZBrush3.5 R3 (3)

カエルのようなもの。Polishブラシとか、その他いたるところにあるPolishと名の付くものが今度のバージョンアップのキーポイントなんだ。・・きっと。クイックスケッチはちょこっと下書きを描く時に使うのでしょうね。これ板ポリに直接絵を描いているので、ZSphere置いて、この絵描いた板をsubtoolに読み込んでshift+A押すと、板の上に直接Zsketchで描くことができます。Zsketchでなぞってみました。メッシュに変換した。これでい...

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ZBrush3.5 R3 (2)

つづき・ブーリアンこんな風に2つのsubtoolを表示させる。ポールのところ、2番目を押す。箱からポールと重なってる部分を引くってことね。その下の方にある「ReMesh All」ボタンを押す。抜けました。あんまりキレイな形状ではないのだけれど、ソレっぽい形ってことではイイと思う。まあ、キレイにブーリアンしたかったら普通のモデラー使えばいいことだしね。他にも細かいボタンがたくさん増えているので、まだいろいろありそう。...

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ZBrush3.5 R3

R3きましたね。かなりマイナーなバージョンアップのわりにゃ今回も驚くような新機能があってさすがです。またブラシが増えたんですけど・・、100くらいあるんでない?主要なプラグインは一緒にインストールされたし、新機能ガイドやチュートリアルも結構ちゃんとしたものが付いてきたので、一連のバージョンアップもこれで終わりですかね。よさそうなものを少し。・ミラーコピー(融合)ミラーコピーっていってもただのミラーコピ...

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パーカー(大体完成)

あらすじZSphere→Zsketch→トポロジーここまできました。ゼロからZbrushで作ってるとこがポイントで、Zsketchでウニョウニョな物体を作っても、それを他のソフトでボーン入れたりして動かせるわけです。まあ大変面倒な作業ではありますが。この前トポロジーで作ったパーカーを一度Lightwaveにもっていき、腕を付けて再びZbrushにもってきました。ここからは普通にブラシでモコモコさせるだけです。シワ描くの楽しいなあ。ポリ表示新...

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パーカー

パーカー。Zsketchで。シワは普通のブラシで作ればいいんだけど、フード部分なんかはZスケッチが作りやすいかなと。この前作った素体に描き足してるだけです。なんかミミズがはってるみたいでキモいですが・・。メッシュに変換して、形を整えます。へろへろですが、とりあえずこんな感じ。これを土台にしてトポロジーで新しくポリゴンを作ります。つづく...

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