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トポロジー(2)

とりあえず四角に囲んで1枚1枚面を作っていけば確実なんだけども・・それだと非常にしんどい作業なので、(本当にしんどい)ある程度線を引いてから面を作っていくのがいい。図がちょっと間違ってるが、まず長い長方形を作って、間に線を入れて区切っていく。区切る線を入れる時はCtrl+クリックで点を打ち始めることを忘れずに。ここらへんが慣れてくれば、それほどしんどいものでもない。こんな感じに面を貼っていく。「A」を押...

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トポロジー(1)

つづきZスケッチで作ったメッシュは、細かすぎて、Lightwaveや他のソフトにもっていくのには厳しい。木や岩ならそのままでもいいけど、人物とかを動かすには無理がある。トポロジーできれいに面を貼りなおす。Zbrushのトポロジーはなんだか変な操作性で今まで使い方がさっぱりわからなかったけど、ようやく理解できてきたので、やり方メモ。(あんまり正確じゃないかもしれないけど)まずZSphereを配置。Riggingパネルから「Select...

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