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ブラシで配置

何かと便利なので、インポートのブラシ配置のことを書いておきます。ボクセルのインポートは、基本はオブジェクトを読み込んで配置するのですが、「ブラシで配置」にすると、角度を変えながらポンポン配置していくことができます。これが、石やら草やらを大量に配置するのに便利です。石など、散布するパーツはあらかじめ、VoxStamps→Objectsのフォルダに入れて登録しておくといいです。・配置角度のパラメータヨーは軸回転。あと...

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かつおぶし

かつおぶし。2,3個作って、ひたすらコピー。ポーズツールで曲げます。うそです。すいません。アニメのフィギュアっぽい髪って、この手のスカルプトツールで作るのムリかと思ってたんだが、3dcoatの曲線ツールなら作れそうだな。うまくリトポできるかな・・...

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3D-Cort(6)

・ボクセルスカルプト3D-Coatで人体。胴体用に円柱オブジェクト2つ。曲線ツールで手足と頭をくっつける。なんかヘッポコだけど・・。まあ基本形はこんなもんかな。これらは1つのレイヤーにまとまってると、くっついて1つのオブジェクトになってる。あとは、ブラシで盛り上げたり、スムースでなめらかにしたりして、形を整える。ボクセルスカルプトはポリゴンの構造を気にする必要がないのでがんがん伸ばしたり、縮めたりできる。普...

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