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新作まんが

まんが新作。Pixivhttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=61795044 Tumblrhttp://maguro33.tumblr.com/tagged/%E5%90%B8%E8%A1%80%E9%AC%BC今回のマンガはほぼデジタルで作った。アナログでやったのは軽い下書きまで。線画や白黒はCLIP STUDIO。カラーはPaintstorm。 次はフルデジタルでいくと思う。まあ今さらな感じだけど。問題だったのは建物とか教室で、複雑になるとどうしてもうまく描けないので、そ...

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ラインを出力

マンガ用に、建物のラインだけ出力して画像として保存します。レイアウト建物のオブジェクトを選択し、プロパティを開いて輪郭線の設定をオンにする。「パッチ境界」と「その他エッジ」以外をすべてチェック。「イメージフィルタ追加」に「Composite Buffer Export」を設定。ダブルクリックして設定を開き、「バッファ」タブのずっと下の方にある「Edges」にチェックを入れる。送信先を「Image Viewer」に。この設定画面、デフォだ...

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法線反転ライン

この前p3d.inに投稿したモデルで試してみたのですが、LW標準の輪郭線や、unrealのラインも使わず線を出す方法です。昔から使われているやり方ですね。理屈さえわかればどんなソフトでも使えると思います。これ考えた人は天才だと思います。モデルをすべて表示し、コピーします。そして別レイヤーにペースト。元のモデルとライン表示用のモデルになります。ライン用のモデルに黒色のサーフェイスを設定します。ラインの色です。当然...

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LightWaveのライン(2)

各設定の説明です。まず、基本的な事として、オブジェクトが重なった部分には線が出ません。重要です。(なぜ出ないのかというと、重なった部分にワイヤフレームがあるわけではないから)・シルエットエッジオブジェクトの外周に線が出ます。これはわかりますね。(オブジェクトが重なっている場合は、重なった部分を覗いた外周に線が出ます。)・共有しないエッジ普通のオブジェクトをレンダリングしても線は出ません。     ...

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LightWaveのライン(1)

LW標準のラインについて。LWの輪郭線のいいところは綺麗で速いこと。ただ、設定に限りがあるので、思ったように線が出ない事が多いです。あと、線の強弱とか出せません。LWの輪郭線というのはこういったワイヤフレームの輪郭線部分だけを表示しています。「シルエットエッジ」を設定するとこんな感じ。そのため線の強弱が出せなかったり、オブジェクトの境界に線を出すことができなかったりします。そのかわりスピードは速いです。...

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