記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

今日のモーション

コンボ。...

続きを読む

Bullet実験(2)

壁を立ててみた。壁はスタティックボディを設定。壁をパーツボディに。がっしゃーんと。前の記事からの実験動画をまとめました。Youtube http://www.youtube.com/watch?v=1VfFTAss5DQVimeohttps://vimeo.com/49671506...

続きを読む

Bullet実験

ロボットにボール(null)をぶつける。ロボはパーツボディ。nullはキネマティックボディ。このロボットはリグじゃなく、レイヤー1つにまとめたオブジェクト。デフォルトだとこのように粉々に爆散する。ていうか、大半が重力で崩れ落ちてるんだけど。ロボットの接着強度の設定を調整する。接着強度が50%で接着解除角と接着解除距離も上げてある。いい感じにバラけた。接着解除角はどれくらい曲がったらパーツが分離するか。接着解除距...

続きを読む

瓦割り(2)

Bulletで瓦割りのつづき。ムービーはこちら。レイアウト。ボールは物理演算用。手の代わりのダミー。計算は結構重くなるので、「物理演算 有効」はオフにしておく。瓦のオブジェクトを選択して「パーツボディ」を押す。ボールを選択して、「キネマティックボディ」床と土台のオブジェクトには「スタティックボディ」を設定。ここらへんの説明は過去の記事を見てください。設定ウィンドウの種類から瓦のオブジェクトを選択。「起動...

続きを読む

瓦割り

フラクチャーとBulletで作った瓦割り。瓦。モデラーの「マルチ加工」→「粉砕」で割る。設定ほぼデフォルトで破片50で割ってみた。瓦割りにしてはちょっと粉々すぎるかな。上の図のように瓦の中心にボールオブジェクトを置いて背景レイヤーにし、フラクチャーの設定パネルの「使用」を「背景レイヤーポリゴン」に設定。そうすると背景オブジェクトを中心にして、破片が分割される。セル数も10にした。いい感じに割れた。瓦はコピー...

続きを読む

月別アーカイブ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。