記事一覧

屈伸

この前のメカは、ペアレントと中心点の設定で動かすわけだけど、ボーン入ってないとIKブースターが使えないと思いこんでいたんで、手動でIK設定などやってみたりする。後でボーン無しの階層構造でもIKブースター使えるってわかった。(T_T)まあ、こっちもいつかは勉強しようと思ってたから良しとする。手動IKで屈伸。初心者だったころは、nullとかゴールオブジェクトとか、ハア?何ソレ?って感じだったから、設定の楽なIKブー...

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へっぽこメカ

ヘッポコにもほどがある。NM-2000これを3D化。...

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食○ンまん

clothFXを試してます。マントをなびかせられるようになった。マントのオブジェクトにClothFXを適用。Basicタブ→Fixで肩に当たる部分を固定。固定させる部分はあらかじめウェイトマップを作って、100%に設定しておき、Fixでそのウェイトを選択する。ウィンドエフェクタを追加し、風を設定してから演算。ただうまいことループにできない。(T_T)ClothFX→Fileタブでモーションをセーブすると、Loopの設定もできるようになるんだけど、...

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トランス

セットアップ完了。なぜか骨が入ってます。...

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新ネタ

アレですよ。...

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