記事一覧

はちまき

ハチマキとか作った。あと、しょぼかった手も直す。制服も直した。今までは、腰から足にかけてが貧相だったので、もうちっとグラマーにした。こっちも、もっとたグラマーな体型にした(オイ...

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板前

板前バージョン2。基本的に体型から作り直してる。...

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ギャラリー

3Dのギャラリーを更新しました。今まで、ほとんど置いてなかったんですけど、いろいろ掘り出してきて、まとめておきました。まあ、たいしたものは無いです。(-_-)ギャルを増やすべきだな。変なモノが多すぎる。...

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Zbrush3 (6)

・Mesh Insertまだ使い方がよくわかってないんだけど、どんな感じかだけ。Brushの中のこの部分をクリック。するとツールリストが出るので、とりあえず星を選びます。さっきの場所に星が登録されます。んで、その横の「Mesh Insert Fit」をクリック。FitとDotがあるけど、どちらでもいいです。オブジェクトはポリメッシュにしておきます。でないと何か警告出て使えないんで。あとは、オブジェクトのところでドラックすると、さっき...

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Zbrush3 (5)

・Mesh Extraction服だの鎧だのお面だの作るのに重宝しそうな機能。サンプルのオヤジです。正面向かせて、Ctrl+ドラックでこんな感じにマスクをかけます。subtoolを開き、Extractボタンを押すと、マスクした部分だけ盛り上がって、薄皮ができます。新しいオブジェクトになっているので、それだけを表示すると下のようになります。輪切りの人体模型みたいですな。(-_-)smooth brushなどで、くぼんだ部分や角ばった部分をならすとこ...

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