記事一覧

水着(4)

砂浜用にプレーンを作る。砂浜っぽくデコボコさせるのはTweakブラシで上下にひっぱるのがいい。もう一枚プレーンを作って海面にする。砂浜を下げればそこに水面ができる。適当にモコモコやって海っぽく。色塗り。境界線はよさそうなアルファを使って、波っぽく塗る。スイカ。球体を少しいじって色塗っただけだけど。パラソルも配置しました。最後にこの前作ったサザエを置きます。TOP用に砂文字なんか書いてみました。完成~。...

続きを読む

水着(3)

色塗り。まずは肌の色から。うっすらと。目を入れます。ZProject brushで瞳のテクスチャを転写。足首のあたりが物足りない感じがしたので、盛り上げたりへこませたり。髪の毛。ほんと髪なんかは直塗りできるのがありがたい。尻です。横から。下から。...

続きを読む

水着(2)

ポーズとらせた水着缶子をzbrushにもってきます。水着がぺたっとしてるんで、厚みをつけそれらしくします。水着のふちの処理とか、肉のくいこみとか。尻髪の毛...

続きを読む

カニその後

Zbrushでオブジェクトを一つにまとめ、objで書き出す。最終的にはswift3Dでレンダリングするんで、そんなにリアルでなくていい。てか、細かいのはあまりよろしくない。SDiv3でそのままobjで書き出した。んでメタセコで再度オブジェクトをバラバラにする。間接ごとに分けて、名前付けて整理する。そのあとはLightWave。前はボーンを入れてしまって激重になってしまったが、ボーン無くてもIKの設定はできるので、今回はペアレント...

続きを読む

月別アーカイブ

FC2カウンター