記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

ポニーテール(2)

パーカーを作る。前に作ったワイシャツのモデルから作る。「E」キー押して、襟の部分をひっぱり出し、上部をくっつける。頭に形あわせる。かぶった状態。新しくモーフを作って、ちまちま変形して、この形にする。スニーカーも作った。だいたい完成。...

続きを読む

ポニーテール

ポニーテールのリファインにはいる。後頭部の束ねてる髪のスジなんだけど、unrealで線を発生させるには凹凸の角度をかなりせまくしなきゃならなくて、そこらへんで苦労した。クラスタ境界を使う手もあるけど、線が単調になってしまう。...

続きを読む

銅像、その後

「こんな銅像はいやだ-その後-」(要Flashプレーヤー)Flashが重いようなら動画サイトで↓Youtube版ニコニコ動画版Lightwaveでのプレビュームービーを上げてみたよ。...

続きを読む

ポニーテール

TOP絵用に描いた絵ですが、キャラは2D。背景は3Dでやっています。背景はlightwaveでレンダリング。Photoshopで調整するため、PSD Exportを使って書き出します。イメージプロセス→イメージフィルタ追加から「PSD Export」を選択。ダブルクリックするとオプション設定が出るんで、出力ファイル名を設定をします。ズラズラと大量にリストが出ますが、最低限のものは出力されるので、とくに設定しなくてもいいです。あとは普通にレ...

続きを読む

合成

すごく基本的なことだけど、今までいまいち理解できてなかったことなので書いておく。アルファ付き画像のこと。lightwaveで作ったこんな画像。背景はグラデーション設定にチェック入れただけのものですが、ラジオシティ使うんで必要です。Photoshop形式の32ビットRGBで保存する。Photoshopで開いたら、チャンネルウインドウを開いてアルファチャンネルを選択して、下の○(チャンネルを選択範囲として読み込む)をクリック。レンダ...

続きを読む

月別アーカイブ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。