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ZBrush3.5 (9)

あいかわらずZSphereで遊んでいます。ZSketchってZSphereの玉の上からしか描けないのかと思ってたんだが、こんな風にオブジェクトの上にのせられるんだな。やり方というか、SubToolにZSphere読みこんで、Shift+A(Editsketch)押せばいいだけなんだけど。全然気がつかなかった。メッシュにしてSmoothブラシでなめらかにした。...

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ZBrush3.5 (8)

ZSphereで人体(女)リベンジ。だいぶしくみがわかってきたので、体の形はだいたいそれらしいものにできた。「A」を押してオブジェクトにした時のプレビューを表示。体だけならこれでいいけど、手の指がつぶれちゃってる。手の指がつぶれないように解像度を上げることにする。「Unified Skin」→「Resolution」で解像度を調整。最初128だったResolutionを640まで上げた。ここまで上げると変換にも少し時間がかかる。「MakePolyMesh ...

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ZBrush3.5 (7)

この前のZSphereで作ったスーツみたいなの。形を直してそれなりに見れるようにした。色つけた。ZsketchパネルのEditsketchをオフにして(Shift+A)Bindのボタンを押すと半透明になり、中の骨組みを動かすと上のZSphereで形成したボディも一緒に動かすことができる。Rotateを選択し、中のZSphereの玉と玉をつないでいるリンクの部分を動かすとそこから下の階層をまとめて回転させることができる。これでポーズを付ける。こんな操作画...

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ZBrush3.5 (6)

たぶん新しいマテリアル。ひこーき。あまり飛行機にはみえないけどな。ZSphereでちゃちゃっと形成。んで、メッシュにして、適当にPlanarブラシでカットすれば、メカっぽくなるじゃありませんか。Zbrushってコレって決まったモノをつくるのは難しいんだけども、「○○みたいなもの」作るのは楽だよな。案外かっこいいものができたりするし。ウル○ラマンみたいだな。...

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ZBrush3.5 (5)

ZSphere2で女の子を作れるかと思ってやってみたけど、難しかった。(-_-;)できないことはないと思うのだが、なかなかいい形にならないし、(とくに胸とか)ウチのはデフォルメキャラだから、やっぱ普通のモデラの方がラク。結局はあきらめたのだけれど、いろいろいじったのを晒しておく。まあ筋肉ムチムチの男とかリアルな体ならZSphereがいいと思う。骨組み。んで、上からごりごりZSphereを描く。早い段階であきらめたので、スーツ...

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