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オーバーニー(2)

マテリアルいろいろ試す。他のskinマテリアルをいじった。肌色を無色にしただけだけど。トゥーンっぽいの。R3に入ってるアウトラインマテリアルはなぜか全体が真っ黒に白の線なんだけど、白黒反転にしたものを中のテクスチャにした。これね。このまま使えると思うよ。アメコミ調。上のトゥーンっぽいマテリアルのパラメータを適当にいじったらできた。どこでもらってきたか忘れたけど、Sculpeyって名前に付いたマテリアル。ブロン...

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オーバーニー

画像クリックで拡大。ニットは横縞にした。...

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Lightwave→Zbrush

Lightwaveで作ったテクスチャをZbrushに持ってきた。3.5からテクスチャ複数持つの可能になったんだっけ。案外ラクにできたよ。Zbrushはポーズ付けには難があるけど、やっぱプレビュー綺麗だから、こっちでもテクスチャ付きのモデル使いたいんだよね。やり方Lightwaveでモデルのボーンは削除して、サブパッチは切る。Zbrush上で分けたいオブジェクトごとにレイヤーを分けておく。UVは1つしか持っていけないので、右下のTボタンを押...

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ノーマルマップ

LightwaveでUVを作り、objでZbrushにインポート。色塗りが終わったとこ。ウールのalphaをDraqRectで描きこんでいく。終わったら、このウールっぽいのをノーマルマップでLightwaveにもっていく。Sdivを1にしてから「Normal Map」を開く。Lightwaveの場合は「Tangent」ボタンを押して、「Create NormalMap」をクリックするとノーマルマップができる。「clone NM」ってボタンを押すと、テクスチャのところにノーマルマップがコピーさ...

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Painter11

painterを11にした。まあ良いんじゃないかと思う。Painterの場合、バージョンアップすると便利な機能が無くなっていたり、メインで使ってたブラシが消えてたり使い勝手が悪くなってたりする事があるので、実際使ってみるまで安心はできないのだけれど、今回はとくに問題もないし、いくらか使い勝手が良くなってる感じなので、OKです。新機能は・・よくわからないけど。いや、ペインター4の時から使ってるけど、あのころはやたら...

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