記事一覧

そば処

使うかわからんけど、テクスチャのストックを作ってた。...

続きを読む

庭木

ボクセルで作った庭木らしきもの。これをローポリ+ノーマルマップでLightwaveで再現する。リトポ。オートリトポではうまくいかなかったので、手動でやる。覆い被すように葉っぱの先とか高い部分に点を打って面を貼ってゆくのがよい。はみ出した部分は切れて平面になってしまう。リトポが終わったら、UVの設定をする。UVはリトポ内のUVツールでやるように。あと最後にUV展開ボタンを押すを忘れずに。まあこれだけローポリだと切...

続きを読む

ブラシで配置

何かと便利なので、インポートのブラシ配置のことを書いておきます。ボクセルのインポートは、基本はオブジェクトを読み込んで配置するのですが、「ブラシで配置」にすると、角度を変えながらポンポン配置していくことができます。これが、石やら草やらを大量に配置するのに便利です。石など、散布するパーツはあらかじめ、VoxStamps→Objectsのフォルダに入れて登録しておくといいです。・配置角度のパラメータヨーは軸回転。あと...

続きを読む

追加画像

(クリックで拡大)上から「チっ、また点きやがった」と思っているのかもしれない。...

続きを読む

三つ編みダッシュ

三つ編み。背景。完成。(クリックで拡大)...

続きを読む

月別アーカイブ

FC2カウンター