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アパート

真鯛の住んでいるアパート。LightWaveプラグインのLWCADで作った。LWCADは去年買って一年くらい寝かせておいたけど(放置してただけ)最近になって無性に建物を作りたくなって、本格的に勉強し始めた。基本的には家作る専用だけど、普通のモデリングでも使っていける。かなり便利だよ。LightWaveは3DcoatとLWCADがあれば、全然いける気がする。プラグインに恵まれてるのがLWの利点だよな。部屋。...

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3Dcoatでローポリ (4)

LWのレイアウトで関節の曲がりを確認して、分割を考える。結局、モデルを左右対称に修正したから、ほとんどやり直しに近い。(-_-;)再度3DcoatにLWOで書き出したモデルをペイントに読み込む。このモデルにPSDのレイヤーをそのままテクスチャとして読み込む方法。「テクスチャ」→「インポート」→「レイヤーカラー」でPSDを読み込む。もうわけわかんないけど、Photoshopで編集したレイヤーがそのまま読み込まれています。UVも作り直し...

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インスタンス(2)

インスタンスではキャラのアニメもコピーされます。とりあえず、アニメを作ります。地面のオブジェクトを選択してアイテムプロパティを開き、インスタンスを設定します。「オブジェクトを追加」でキャラオブジェクトを選択すれば、そのオブジェクトに付けられたアニメもそのままコピーされます。IKやモーフも問題なく適用されます。ここまでできるのはちょっと驚いた。ただ、アニメがコピーされるのは選択されたオブジェクトだけな...

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インスタンス(1)

LW11新機能のInstanceです。ボックスと地面を配置します。地面のオブジェクトの方を選択して、アイテムプロパティを開きます。「インスタンス」タブに移動し、「インスタンス追加」から「インスタンスジェネレーター」を選択。リストに「インスタンスジェネレーター」が追加されたらそれをダブルクリック。「Instance Generator」ウィンドウが開きます。「オブジェクト追加」からboxを選択。リストに「box」が追加されます。「ジェ...

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3Dcoatでローポリ (3)

ペイントで適当に顔を描く。テクスチャの目が歪んでる。(-_-;)とりあえず、影とか塗る。やっぱり目が歪んでいるのが気になるので、UVルームに移ってUV調整。真っ赤でわかりづらいですが、目のUVをポチポチと動かして調整してます。赤いのは顔のUVが大きいからバランスが悪いってことだけど、顔だからしょうがない。ペイントに戻るとテクスチャの目の歪みが修正されています。ちょっと驚いたのは、UVを修正するとテクスチャの絵もそ...

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