記事一覧

プールサイド

モニタから直トレース。(゚o゚)正面画は苦手というか、描けないんだよな。...

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p3d.in

p3d.inに試しにモデルをアップしてみました。webGLに対応しているブラウザでないと見れません。ChromeかFirefoxなら対応しているようです。p3dのサイトで見る。http://p3d.in/kkG6g/shadeless...

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ウェイト(2)

正直、名前は知らないのだけれど、二重関節?って言うのかな。肘や膝に小さいボーンを挟む。私の今使ってるリグはこの関節になっています。二重関節の利点は、・フリップ(関節がカクンと回転してしまう)が起こりづらい。・動きが柔らかくなる。・関節が曲がった時の形状が、とがらずに丸くなる。一番はフリップが起こりづらくなるってことかな。フリップは90°だか180°だかあるところまで回転したところでクルンととんでもない方...

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ウェイト

ウェイトのメモ書き。あくまで私の個人的なやり方ですが。腕です。こういう構造のボーンでのウェイト設定。基本はこんな感じで設定してます。(色は見やすいように色分けしてます)「arm_1」「arm_2」はウェイト名です。関節部のポイントに各50%ずつ。シンプルですが、だいたいこれでうまくいくので。設定のやり方。これもシンプルです。ヴァーテックスペイントは苦手なので、使ってません。100%にしたいポイントを選択。リング選...

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ISU

いす。...

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