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カボチャガール

やっつけだけど、ハロウィン。大きい画像はPixivにあります。http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39456137...

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カボチャ

このカボチャは昔作ったものだけど、細かく細分化してブーリアンで抜いただけでUVの設定はしていない。このままではテクスチャを作れないのでなんとかしたい。この状態からUV作るのはしんどいし、どうしたものかと考えて、結局3Dcoatでリトポすることにした。3Dcoatでリトポ。カボチャの表面だけポリゴンを作る。LightWaveでポリゴンを読み込み、目や口の穴を拡張プラスで奥にひっぱり、厚みをつける。単純に押し出しで厚みをつけ...

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顔モデリング(8)

とても無表情です。顔のモーフを作ってにこやかな表情にします。口に変化をつけるため、もう少し作りこみます。口まわりをいくらか分割して、調整。口の中のサーフェイスを分けます。新しいモーフを作ります。ニコっとね。レイアウトでモーフを使ってみます。次は目です。目パチ用のモーフを作ります。ここらへんの変形は力技です。まぶたを少し下げては形状を直し、また少し下げては・・の繰り返し。目の周囲が終わったら、まつ毛...

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リギング(Genoma) (13)

(※10/19少し修正)◯ポールベクターGenoma標準の肘や膝のコントローラはこんな感じでアイテムの方向に肘や膝が向きます。分かりやすいのはいいんですが、正直使いづらいです。(-_-;)これをアイテムの回転でコントロールできるようカスタマイズします。上腕の一番大きいボーンを選択し、そこから↑キーを押すと(一つ上の階層のボーン)このちっさいボーンが選択されます。モーションオプション(Mキー)を開くと「極ベクトルアイテ...

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リギング(Genoma) (12)

◯コントローラNullの形状を変えるボーンの調整が終わったら、次にコントローラをカスタマイズします。Genoma標準リグのコントローラは使いづらい(-_-;)Genomaは基本的にボーンにコントローラが付いていますが、このコントローラはNullなので、ItemShapeの設定をいじれば形状を変えることができます。とりあえず腰のコントローラが小さくてわかりづらいので修正します。コントローラのNullを選択してアイテムプロパティを開きます。...

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