記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

Lattice Deformer

ハロウィン3Dのお家は、いちおうこれで完成だったのですが、ちょっとデフォルメさせてみたくなって、ここからさらに変形させました。変形はLattice Deformerを使っています。これも、セールの時にまとめて買った3rd Powersのプラグインの一つです。建物はうまく曲がるように、ある程度分割が必要です。レンダリング。Lattice Deformerはレイアウトプラグインなので、「変形状態のオブジェクトを保存」で変形させたオブジェクトを書...

続きを読む

ウィッチ

ニコニ立体にハロウィン3Dをアップしました。ハロウィンUnityにも慣れてきたのでいろいろ試した。追々メイキングも上げていきたいと思う。下はこんな風になっています。上には月が。Mecanimは使わなかった。髪とかの動きはブレンドシェイプだけ。...

続きを読む

陸地

きのこじゃないよ。球と円柱を適当に組み合わせて基本型を作った。岩の部分をラピッドブラシでごりごり盛る。最終的にはローポリに色塗っただけのものになるので、だいたいの形がとれればいいんだけど、リトポ→ペイントの段階で作られるオクルージョンマップが結構使えたりするので、いちおう岩っぽい形状も作っておく。リトポ。UV。色塗り。Lightwaveのレイアウト。...

続きを読む

Houdini Indie

Houdini indie買った。年199ドル。たぶん全機能使えて、年間収入が1千万以下だと、商用利用できる。制限はレンダリングの解像度くらいか。 Houdini fluid test from sakana0147 on Vimeo.やりたい事はいろいろあるんだけど、とりあえず流体を試してみました。流体シミュなんてアホみたいに重いイメージしかなかったけど、Flip Fluidは速い。あとイイなと思ったのはCloudFX。もくもくした雲。...

続きを読む

おばけ

曲線ツールで。ボクセル化。手を付ける。被り物。ただの三角錐。とんがり部分。ボクセル作業終了。リトポ。テクスチャを描く。...

続きを読む

月別アーカイブ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。