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Genoma2(暫定)

(2015/8/7追記&修正)Genoma2メモ。この2つのビデオで、設定から使い方までわかると思う。Genoma2のリグはだいぶ良くなってる。主に構築とカスタマイズの方だけど。なんかもう旧Genomaとは別物。ボーンにちゃんと名前が付いてるwあとコネクタとかいう繋ぎ目にあるあの余計なボーンがなくなった。あいかわらず複雑だけど、だいぶすっきりした印象はある。モデラでレイアウトにあるようなボーンのプロパティが出せるようになったの...

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ひつじ

結局下は草にした。草はEVERMOTIONの素材。...

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めえめえ

この前の記事の雲オブジェクトはいろいろ使い道ありそう。なんか思いつきで羊娘。雲オブジェクトを変形してボーンにペアレントしてるだけ。いえーい。地面があった方がいいかと思って、Filter Forgeで使えそうなテクスチャを作る。前々から使ってみたかったタイルのテクスチャ。Filter Forgeはノーマルマップやバンプマップも作ることができるんだけど、ノーマルマップはいまいちだった。AOマップがいい感じに使えそうだったのでバ...

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もこもこ

HoudiniのcloudFXで作った雲。これ、元になっているオブジェクトを書き出すことができます。objで書き出せば、Lightwaveでも読み込めます。結構重いデータなので、リトポとかした方がいいかも。足とかツノとか付けて、羊つくった。...

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釣り鐘(2)

動画をアップ。3Dcoatに読み込む。テクスチャ解像度を2048x2048にした。1024だとノーマルマップの細かいとこが潰れる。「テクスチャ」→「インポート」→「法線マップ」でノーマルマップを読み込む。この辺のマテリアルを試す。塗りつぶしツールの「レイヤー」を押し、レイヤーを塗りつぶす。イイ感じ。こんな色の鐘もありそうだけど、もう少し緑っぽくしたいので、マテリアルをカスタマイズする。マテリアルを右クリックして、「マ...

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