記事一覧

次のやつ

製作中。画像いろいろ。おねえさん。この人が変身するとかではない。スリット。クリックで拡大。...

続きを読む

HoudiniのFluidをLightwaveでレンダリング

少し前に公開したテストムービー。水はHoudiniのFluidで作って、Lightwaveでレンダリング。Houdiniで連番objを書き出して、それをLWで読み込んでいます。HoudiniのFluidで作った海。表示はパーティクル。「○○_fluid」と名前の付いているのがFluidを表示させるノード。これをダブルクリック。「surface_cache」というノードを表示させます。こんな感じの表示になります。おそらくこれが最終的にレンダリングされる形状です。Tabキー...

続きを読む

HoudiniでFluid

Houdiniで、てっとり早くFluidを試す。球を作る。「Rigid Bodies」タブの「Ground Plane」を押す。地面ができる。(この地面にはStatic Objectが設定されている)球を選択して、「Particle Fluid」タブの「FLIP Fluid from Object」を押す。準備完了。下の再生ボタンを押す。バシャ。地面は無限平面らしい。レンダリング。まあ、これだといまいち面白くないので障害物を追加してみる。ボックスを追加。ボックスを選択して、「Rigid...

続きを読む

月別アーカイブ

FC2カウンター