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[Houdini] Whitewater

WhiteWaterとは何かというと、まあ水しぶきですな。正確には「Splay」「Bubble」「Form」の3つがセットになっています。うちの非力なマシンだと、Fluidの解像度がかなり低くなってしまうのでWhiteWaterはどうしても必要になります。まずFluidで液体を作り、その後WhiteWaterを実行します。ParticleFluidsタブの「WhiteWater」を押す。このWhiteWaterの最初の設定がちょっと面倒で、なかなかうまくいかない。基本的には画面でFluid...

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水パチャ

水パチャのテスト動画、Youtubeにアップしました。あとは静止画。...

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[Houdini] Fluidとキャラアニメーション

キャラの動きにFluidが影響を受けるようにします。チュートリアルなんかを見るとだいぶ面倒くさい事をやってたりしますが、すごく簡単にできます。まずキャラクターにモーションを付けます。Particle FluidsタブからFLIP Tankを選択してEnter。FLIP Tankはボタン一発で、Fluidの入ったボックスを作ってくれます。FLIP Tankを配置したら、大きさや水位を調節します。当然これだけではキャラには反応しません。Rigid BodiesタブのDef...

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