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Bend SOP

Bendノードは曲げるだけでなく、一通りの変形がまとめられています。便利なんですが、多機能すぎてどれがどれだかわからなくなります。(-_-;)[Houdini] Bend SOP from sakana0147 on Vimeo.もちろんこれらはキーを打つことでアニメにできます。(Alt+数値クリック)あと最初に有効範囲の設定をしなければなりませんが、これが非常にわかりづらい。これが初期状態です。Captureという項目で有効範囲を決めます。こんな感じになるよう...

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シューズ(2)

3DcoatでUV。Substance painterでテクスチャ。Export textureでテクスチャを書き出す。今回はcolorとnormal、roughnessの3種類をエクスポート。Houdiniでマテリアル(Principled shader)にテクスチャを適用。足裏。...

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靴ひもアニメ

この前、靴ひもを作りましたが、Houdiniならついでにこういうアニメが作れてしまいます。靴ひもを作ったノードにcarveノード(curveではない)を追加するだけです。設定の「FirstU」をスライドさせれば伸び縮みすると思います。「FirstU」の数値にキーを打てば(alt+数値をクリック)アニメが作れます。[houdini] Shoelace animation from sakana0147 on Vimeo.簡単なチュートリアル動画。...

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