記事一覧



屈伸

nm2000_2.jpg

この前のメカは、ペアレントと中心点の設定で動かすわけだけど、
ボーン入ってないとIKブースターが使えないと思いこんでいたんで、
手動でIK設定などやってみたりする。後でボーン無しの階層構造でも
IKブースター使えるってわかった。(T_T)
まあ、こっちもいつかは勉強しようと思ってたから良しとする。

手動IKで屈伸。

初心者だったころは、nullとかゴールオブジェクトとか、ハア?何ソレ?
って感じだったから、設定の楽なIKブースターにしたんだ。
さすがに今やってみると、理解できる。こっちはこっちでいいかな。
最低限の設定で済ませたい時とか。軽い感じだし。

と思ったんだが、問題発生。swift3Dでレンダリングするとバグる。
1枚ずつならいいんだけど、アニメレンダの場合、影しかアニメしない。
意味不明。結局IKブースターでやるしかなさそう。むう。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

