記事一覧

ZBrush3.5 R3 (3)



カエルのようなもの。
Polishブラシとか、その他いたるところにあるPolishと名の付くものが
今度のバージョンアップのキーポイントなんだ。・・きっと。

q_sketch01.jpg

クイックスケッチはちょこっと下書きを描く時に使うのでしょうね。

これ板ポリに直接絵を描いているので、ZSphere置いて、この絵描いた板を
subtoolに読み込んでshift+A押すと、板の上に直接Zsketchで描くことができます。

q_sketch02.jpg

Zsketchでなぞってみました。

q_sketch03.jpg

メッシュに変換した。これでいちおう3D作品だ。これが何に使えるかというと少々困るが。
やっぱZsketchって液体作るのに向いてると思うな。

q_sketch04.jpg
Lightwaveに持ち込む。

q_sketch05s.jpg
レンダリング。

コメント

No title

面白そうなのでやってみたのですが、手順がわかりません。よろしければ詳しく教えていただけませんか。

QuickSketchを起動して何かを描く

ZSphereを配置する

SubtoolsのAppendボタンでQuickSketchに描いたものを読み込む

SubtoolsでZSphereを選択したままShift+a

SubtoolsでQuickSketchに描いたものを選択

QuickSketchに描いたものをなぞる

Make Polymesh3Dボタンを押す

失敗。。。

Re: No title

>QuickSketchに描いたものをなぞる
>↓
>Make Polymesh3Dボタンを押す
>↓
>失敗。。。

おそらくここですね。

QuickSketchに描いたものをなぞる

「A」ボタンを押す。

Make Polymesh3Dボタンを押す。

これでいけるハズです。
「A」っていうのはオブジェクトにした時のプレビューを表示します。
ここで仮のメッシュが作られてMake Polymesh3Dで確定します。

そこらへんも書いといた方がよかったですね。

No title

早速のお返事ありがとうございます!

QuickSketchに描いたものをなぞる

「A」ボタンを押す。

Make Polymesh3Dボタンを押す。

をやってみたのですが、相変わらず平面のままです(涙)。

Re: No title

確認するところはsubtoolでZスフィアを選択してるか、とか。

あとは、「Unified Skin」タブの「Make Unified skin」でもできます。

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター