記事一覧

ブラシで配置

何かと便利なので、インポートのブラシ配置のことを書いておきます。



panel.jpg


ボクセルのインポートは、基本はオブジェクトを読み込んで配置するのですが、
「ブラシで配置」にすると、角度を変えながらポンポン配置していくことができます。

これが、石やら草やらを大量に配置するのに便利です。

hachi00.jpg

石など、散布するパーツはあらかじめ、VoxStamps→Objectsのフォルダに入れて登録しておくといいです。


・配置角度のパラメータ

haichi_yo.jpg

ヨーは軸回転。

haichi_pich.jpg

haichi_roll.jpg

あとは、前後、左右に倒れます。

重要なのはジッターで、ここの数値をいじるとガクガクブルブル動くんで、最初バグかと思いましたが、
ランダムに角度が変わっているだけです。気に入った角度になったらクリック。
何も考えずにクリックしまくってもいいです。ブラシ設定にブラシ間隔って項目があるんで
この距離を離せば、ブラシで塗っていく感じで配置することもできます。


・軸でシフト

hachi_y.jpg

高さや縦横の位置ですね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター