記事一覧

紫髪

紫髪の髪は三つ編みの髪型を使い回しできるかと思ったのだが、結びが2つだったり無理があったので、
結局新たに作ることにした。

purple_hair01.jpg

顔から下はサーフェイスモードでLWOを読み込んだ。球形から頭の基本形状を作る。

purple_hair03.jpg

まずは曲線ツールでうしろの髪の結び目を作る。

purple_hair05.jpg

適用して鏡面コピー。スムースブラシでならす。


purple_hair08.jpg

前髪。曲線ツールはデフォルトはこんな感じですが

purple_hair09.jpg

パラメータのプロファイルを「ワーム」にするとこんな感じになります。

purple_hair06.jpg

これだけでも前髪の基本形にはなりますが、
よりフィギュアの前髪っぽくするために、Splinesにこんな形状のオブジェクトを登録して適用しています。

purple_hair07.jpg

スプラインを選択するとこうなります。

purple_hair10.jpg

ボクセル化して、繰り返し前髪を作ります。

purple_hair11.jpg

うしろ。

つづく。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター