記事一覧

短パン(3)

3dc_short_pan02.jpg

Zbrushでポリゴン減らしてからobjで書き出し、3Dcoatで読み込み。

3dc_short_pan01.jpg

オプションで「ボクセル化せず追加」をチェックしてサーフェイスモードで取り込んでいる。
サーフェイスモードだと形状が崩れることがない。穴があいていてもOK。

3dc_short_pan05.jpg

そのままリトポとUV。

3dc_short_pan06.jpg

リトポで作ったポリゴンにノーマルマップを焼きこみ、色塗り。
サーフェイスモードにリトポした場合ノーマルマップを焼きこみに時間かかるっぽい。
結構待たされる。

なんかテカってるのが気になるんだが、スペキュラの表示を消す方法がわからなかった。
たぶんボクセルのシェーダーが焼きこまれてるせいだろうけど。

んで、LWOで書き出し。
それとは別にテクスチャは全レイヤーで書き出してPhotoshopで調整。

3dc_short_pan09.jpg

LightWaveで読み込み。
プレビューなので、細部が出てないが、

3dc_short_pan10.jpg

VPRでノーマルマップ適用した状態で表示される。

3dc_short_pan12s.jpg

3dc_short_pan13s.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター