記事一覧



Zbrush3 (6)

・Mesh Insert

まだ使い方がよくわかってないんだけど、どんな感じかだけ。

insert01.jpg

Brushの中のこの部分をクリック。

insert02.jpg

するとツールリストが出るので、とりあえず星を選びます。

insert03.jpg

さっきの場所に星が登録されます。んで、その横の「Mesh Insert Fit」
をクリック。FitとDotがあるけど、どちらでもいいです。

insert04.jpg

オブジェクトはポリメッシュにしておきます。でないと何か警告出て使えないんで。
あとは、オブジェクトのところでドラックすると、さっきの星がニョキっと
生えてきます。融合してます。

insert07.jpg

いろいろ融合させてみた。クレイブラシで境界をこすると、よりなめらかに
一体化します。(-_-)

insert08.jpg

ポリメッシュにしてあれば、顔とかも融合させることができるので、
顔on顔とか体on顔なんてこともできます。ただ、これやると分割レベルの
調整とかできなくなるんで、他のソフトにもっていくのには厳しいかな。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

