記事一覧

パレオ(2)



パレオをバサっと取る。

ほんと大雑把だけど。最低限それらしく見えればいいって感じ。

pareo2_1.jpg

パレオは別オブジェクトにしてあるけど、本体のボーンでコントロールしている。
後で別のオブジェクトに切り替えるためだけど、これが少々面倒なのでやり方を書いておく。
服の脱着などに使うのだから結構重要なのだけど、ウラ技みたいでわかりにくい(-_-;)

pareo2_2.jpg

やり方はパレオのオブジェクトを選択して、位置をあわせ、画面下の「ボーン」ボタンを押す。
(パレオのオブジェクトは本体の子階層に入れる)
「アイテムプロパティ」ボタンを押すとボーンのプロパティが開くので、

pareo2_3.jpg

「別オブジェクト使用」のところに本体のオブジェクトを指定する。この場合、女の子の体。

pareo2_4.jpg

たぶんこれで、パレオをボーンで変形できるようになると思う。

まあこれができると、服を消したり表示したりできるわけですよ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター