fc2ブログ

記事一覧

空とか影とか

ハロウィン3Dのメイキングもちょこちょこと。

3Dcoatはいろんなとこに使っていて、この前の記事の陸地とかはいかにもな感じだけど、
自分の場合、ローポリのリトポやUV、テクスチャを作るのに使うことが多い。ほんと便利。


hallow_sky01.jpg

3Dcoatで球体に背景を描きこむ。

hallow_sky02.jpg

UVの切り方が悪くて、ほとんど3Dcoatだけで描くことになった。
もうちょっとUVが繋がっていればPhotoshopでぼかすとか、こするとかできたんだけど。


hallow_kage01.jpg

キャラの影をテクスチャに直接描きこむ。

hallow_kage02.jpg

途中で塗るのが面倒になって、影の境界線だけ描いてあとはphotoshopで処理することに。
バツ印が塗るとこ。

hallow_kage03.jpg

テクスチャをphotoshopで仕上げて完成。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター