記事一覧

パーカー娘

parker_pose05b.jpg


たまに無性にシワを作りたくなることがあって、そんな時はZbrush。

parker_pose00.jpg

Lightwaveでポーズ付けまでしたモデルをGoZでZbrushに送る。

parker_pose02.jpg

Zbrushで作業するにはSubtoolで分けておきたいところなのだが、GoZは一つのオブジェクト(レイヤー)しか
送れないので、UVを保持したまま、これを分離するとなると結構面倒くさい。
(LW2015はマルチなんとかいうGoZの新機能があるからどうにかなるのかもしれないけどね。)

レイヤー分けしたobjで送るという手もあるが、Lightwaveから書き出してうまくいった事が無い。

parker_pose03.jpg

結局、オートグループでグループ分けして、分離したいパーツを一つ一つCtrl+Shift+クリックで隠したら、split hiddenするってクソ面倒くさいやり方で分離した。

parker_pose04.jpg

もこもこする。

parker_pose01.jpg

UVさえ保持されていれば、テクスチャをそのまま適用できるので、
そんなに色塗りの必要もなく完成。

parker_pose07.jpg

parker_pose06.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター