記事一覧

HoudiniでFluid


Houdiniで、てっとり早くFluidを試す。

fluid2_01.jpg

球を作る。

fluid2_02.jpg

「Rigid Bodies」タブの「Ground Plane」を押す。

fluid2_03.jpg

地面ができる。(この地面にはStatic Objectが設定されている)

fluid2_04.jpg

球を選択して、「Particle Fluid」タブの「FLIP Fluid from Object」を押す。

fluid2_05.jpg

準備完了。下の再生ボタンを押す。

fluid2_06.jpg

バシャ。

地面は無限平面らしい。

fluid2_07.jpg

レンダリング。

まあ、これだといまいち面白くないので障害物を追加してみる。

fluid2_08.jpg

ボックスを追加。

fluid2_09.jpg

ボックスを選択して、「Rigid Bodies」タブの「Static Object」を押す。

fluid2_10.jpg

再生する。



まあこんな感じです。


fluid2_11.jpg

レンダリング。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター