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バレンタイン


「鯛チョコ」(Youtube)

Vimeo
https://vimeo.com/155276213


HoudiniのFluidでチョコレート。

tai_choco02.jpg

tai_choco01.jpg

本体はZBrushで作った。

tai_choco03.jpg

型枠はZBrushで作った魚を読み込んでhoudiniのブーリアンで抜いた。
houdiniでブーリアンは「cookie」ノードを使う。わかりづらい(-_-;)

tai_choco05.jpg

sphereで「Emit particle fluid」を実行。
型枠をStatic Objectにする。
Viscosityで粘度を上げてとろみを出す。

tai_choco06.jpg

流しこんだ流体がそのまま型枠どおり魚の形状になってくれれば良かったのだけれど、
実際はこんな感じ(-_-;)。密度が圧倒的に足りない。
Particle Separationの値は0.02でこれ以上は重くて無理だし、
結局完成形はそのままZbrushで作ったオブジェクトを使うことにした。

tai_choco07.jpg

鯛チョコの完成。

tai_choco09.jpg

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