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ichouA01.jpg

先日公開したCG。

メイキング。


・MarvelousDesignerで服を作る

parker01_20171203163837783.jpg

パーカー。

右の型紙は枠でくくってそのままUVになる。よくできてる。

knit01.jpg

ニット。

skirt2_02.jpg

スカート。

MarvelousDesignerのおかげで理想的なしわを作ることができるようになった。

ただ他のソフトに持っていくのは難しい。まあそれはZbrushも同じだけど。

リトポでローポリにしてノーマルマップでしわ等の再現をするのが普通だろうけど、
それだとのっぺりして立体感に欠けるので、できるだけハイポリで形状を保持したい。

parker03_20171203163838498.jpg

で、そこそこの密度でオブジェクトを書き出し、LWのモデラーで調整。
服に厚みをつけたり、しわのポリゴンを整えたりする。

knit02.jpg

リグにしてもギリギリコントロールできるレベルだと思う。

・Substance Painterでテクスチャ

skirt2_01.jpg

スカート。

knit03.jpg

ニット。

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